ピアノ弾き語り『告白』高校生の生徒さん♪

高校生の、可愛い生徒さんのピアノ弾き語りをご紹介します♪


曲は、映画「君の名は」の挿入歌、RADWIMPSの「告白」です。


この生徒さんは、クラシックピアノも習っていますが、

「好きなJ-popを、弾き語り出来るようになりたい!歌も上手くなりたい!」という気持ちで来てくれました😊




ピアノの弾き語りコースでは、楽譜通りに弾くのではなく、『コード弾き』が出来るようになるレッスンを行っています。

AやBm などのアルファベットが、コードというものです。


レッスンを始めてこの曲が二曲目ですが、家でも練習しているらしく、素晴らしい指さばきですね!


「好きな歌を弾き語りできるようになって嬉しい😊」と、いつも喜んでくれています♪


一度覚えたコードは、新しい曲でも使えますので、レパートリーが増えるごとにどんどん楽になっていきます。


「ピアノ弾き語りが出来るようになりたい!」という方は、ぜひ体験レッスンにお越しください。



ディープブレス・ボーカル教室 湘南藤沢

湘南 ボイトレ 藤沢 ボーカルレッスン_edited.jpg

ディープブレス・ボーカル教室のブログへようこそ!

このブログでは、ボイストレーナーの神谷好美が、色々な生徒さんの歌声をご紹介したり、音楽に関する色々な情報を発信しています。

Eメールを登録すると、新しいブログが、あなたのメールボックスに届きます。

​ブログの購読登録はこちら

ご購読ありがとうございます!

  • Youtube
  • Instagram