夢の叶え方♪

今日は、ある有名なコーチングのコーチの音声を聴いていました。

その方が言っていたことで「なるほど!!」と思ったことがありますので、ここにシェアしたいと思います😊



✨夢の叶え方:人に言わない・自己肯定感を高める✨


この、「人に言わない」についての理由が二つあります。


理由① 特に、家族や友達など近い関係の人々は、批判的なことを言うことがあるから

「無理だよ〜、やめておきなよ」と言われてしまうと、心地が良くないですね。

口では「え〜、そうなんだ〜」程度の反応だったとしても、心の中で「無理なんじゃない?」と思ってるのが伝わることもありますね。

だから、人に夢を言わない!


理由② 夢は、「〇〇したい!」という楽しいもの♪

人に言ってしまうと、「宣言したからには、〇〇しないと..」という義務感に変わってしまう。

夢に向かう道のりも、叶った姿も、どちらも楽しい♪という状態が、一番パワーが出てきますね。

苦しみながら夢に向かうより、楽しみながらの方が、パフォーマンスが高いのは想像が出来ますね。



私は今まで、体験レッスンの時に、

「歌が上手くなったら、やってみたいこととかありますか?」と聞いていたのですが、今後はやめようと思います🤗✨


夢の叶え方の二つ目の「自己肯定感を高める」については、

毎日のアファメーションが大事なようです。


簡単に言うと、「私は〇〇出来て凄い、嬉しい♪」などの、セルフトークですね。



歌の上達にも、自己肯定感はとても大事です。

私も、レッスン中はなるべく褒めたり応援したりすることを心がけています😊



当ディープブレス・ボーカル教室では、ただいま生徒募集中です♬

ぜひ体験レッスンにお越しください🌺


湘南 ボイトレ 藤沢 ボーカルレッスン_edited.jpg

ディープブレス・ボーカル教室のブログへようこそ!

このブログでは、ボイストレーナーの神谷好美が、色々な生徒さんの歌声をご紹介したり、音楽に関する色々な情報を発信しています。

Eメールを登録すると、新しいブログが、あなたのメールボックスに届きます。

​ブログの購読登録はこちら

ご購読ありがとうございます!

  • Youtube
  • Instagram