歌を教える技術

こんにちは!


ディープブレス・ボーカル教室 ボーカル講師の神谷好美です。


なんとも、偉そうな題名になってしまいました‥


最近、本当に嬉しいのです。


それは、私の教える技術が上がって来たので、生徒さんたちの歌もどんどん上手くなっているし、レッスン中に本気で感謝される場面が増えてきたからです。


歌を教え始めて9年程になりますが、最初の一年ははっきり言って、ダメダメでした。


その後色んな経験を経て、どんどん上手くなっては来ていました。

そして去年、3ヶ月ほどミュージカルの先生に歌を習いに行き、その習った事を一年かけてずっと練習をしてきました。


それだけでも新しい発見が沢山あったのですが、練習していくうちに、「何かが足りない。。何かが決定的に違う。。」と、壁にぶつかっていました。



そんな中、Youtubeでこの先生に出会います。

日本語字幕は無いですし、完全に理解は出来ないのですが、歌う時の体の使い方について、真実を述べている気がします。


沢山動画があるので、やる気になった時に😆、頑張って見て学んでいます。



この動画のチャンネルは、再生回数がすごく多いわけでも、サムネイルが派手なわけでも、超有名人の先生なわけでもないのですが、「なぜか、たまたま見つけた」のです。



そうゆうのって、面白いですよね✨



今後も、たまたま何かに惹かれるように何かを見つけて、自分自身の歌と教える技術の両方を磨いていけたらいいなと思っています😊



ディープブレス・ボーカル教室では、現在、歌の生徒を募集しております♪


ぜひ一度、体験レッスンにお越しください。

単発レッスンも受け付けております🌻



また、講師の神谷は、9/19(日)の昼に、茅ヶ崎のレストラン「カイムキグリル」で、歌とフラダンスのランチライブを開催します。


ご興味のある方はぜひ、下記メールアドレスまで、ご予約・お問い合わせをお願いいたします😊

deep.breath.vocal@gmail.com




それでは、皆さま、引き続き素敵な夏をお過ごし下さい🍉

お読みいただきありがとうございました!







湘南 ボイトレ 藤沢 ボーカルレッスン_edited.jpg

ディープブレス・ボーカル教室のブログへようこそ!

このブログでは、ボイストレーナーの神谷好美が、色々な生徒さんの歌声をご紹介したり、音楽に関する色々な情報を発信しています。

Eメールを登録すると、新しいブログが、あなたのメールボックスに届きます。

​ブログの購読登録はこちら

ご購読ありがとうございます!

  • Youtube
  • Instagram