Coffee%20with%20Macaroons_edited.jpg

海外と繋がるオンラインレッスン♪

昨日は、シンガポールにお住いのYさんのオンライン・ボーカルレッスンでした♪

普段、フランメンコを歌ってる方で、「高い声の歌い方が知りたい」とお申し込み下さいました。


異国の地でフラメンコを歌っているなんて、素敵ですね〜^^




Yさんは「高いレの音を歌うと喉が痛いので、半音下げて歌っている」とおっしゃっていましたが、高いレの音は、女性にとってはとっても簡単に歌えます!


裏声であっても、合唱の様な美し〜い歌声ではなく、しっかり芯のあるかっこいい声で歌いたいですね。

大事なことは、「頭のどの位置に声を集めて歌うか」です。

強い音色の裏声は、顔面(鼻〜おでこ)に集めて歌ってみましょう。

頭の中央部分や後頭部に響かせると、合唱の歌声になってしまいます。


たった1時間のオンラインレッスンでしたが、

「こんな風に練習すれば、この歌が歌える気がしてきた!」

と言っていただけてとても嬉しかったです^^


オンラインレッスンも、対面レッスンと同様、定期的に月2回のスケジュールで受けていただけます。(例:第1,3月曜日の〇〇時)


ぜひ一度、受けてみてくださいね^^


ディープブレス・ボーカル教室

https://www.deepbreathvocal.com/




#ボイトレ #ボーカルレッスン #ボーカル教室 #ミックスボイス #リップロール #歌い方 #地声 #裏声 #藤沢ボイトレ #恵比寿ボイトレ #オンラインボイトレ #ジャズボーカルレッスン #ミュージカルボーカル #オンラインボーカルレッスン