Coffee%20with%20Macaroons_edited.jpg

私のストーリー/教室への想い

私は、小さい頃は声が小さくて、のっぺりした平べったい声でした。

少し遠くにいる人に大声で話しかけても、声が小さくて届かず、悲しい思いをしました。


そんな私も今は、人と話をしていて少し笑ったり声が張ったりするだけで、

勝手に「通る声」が出てしまいます。

声の通りが良すぎて、少し恥ずかしいくらいです。


あなたも、声はトレーニングしただけ、必ず大きく豊かになります。


声帯は、体の中で一番最後に衰える筋肉だと言われています。

でも、筋肉は鍛えていないと、歳を重ねた時にしゃがれ声になってしまったり、

歳を重ねたときに鍛えようと思っても、少し硬くなってしまったりしますね。


今、人生で一番若い「今」、あなたの声を磨いてみませんか?

個人差はありますが、ほとんどの方が、体験レッスンで今までに出したことがないような声を出すことが出来ます。

皆さん、自分から出た大きく豊かな声に驚かれます😊

新しい体の使い方をして声を出すので、レッスンが終わって何日か経つと、

「もう、どうやるか忘れてしまいました..」とおっしゃる方が多いですが、

コツコツ定期的にレッスンで声を出すことで、体が覚えていってくれます。


正しいトレーニングを行うことで、喉を痛めずに大声を出すことが出来ますので、

安心して続けていただくことが出来ます。


体は楽器です。

自己流ではなく、適切なトレーニングを行うことで、あなたの楽器の鳴りを良くして、声をどんどん磨いていくことが出来ます😊


私は、2年間の音楽留学時を含め、世界中の10名以上のボイストレーナーの方に歌を習ってきました。

先生によって教え方が大きく違うので、何度も混乱しながら、何年にも渡り自身の歌を磨いてきました。

歌を教える立場になってからも試行錯誤が続き、もうすぐ10年を迎える今、一番分かりやすく、一番効果のあるボイストレーニングを開発することが出来ました。



あなたは、自分の声を好きになって、自信を持って人前で歌ったり、

人と会話をしたりしたい!と思ったことはありますか?


ボイストレーニングで声が育っていくと、

声を出すたびに、「あ〜私っていい声してるな♪」と感じたり、

人から「良い声ですね!」と褒められたりして、とても嬉しく感じると思います😊

私もよく、喋り声を褒められますが、

ボイトレーニングを始める前は、一度も褒められたことがありませんでした。


私は、多くの方に良い声を手に入れて、より幸せになっていただくことが、私の使命だと感じています。


まずは、あなた自身があなたの声のファンになり、その素敵な声で、人に大切な事や歌を伝えたり、楽しいコミュニケーションをしていきませんか?

そのお手伝いをさせていただきます😊



ボイストレーニングを心からお勧めしたい方:

☆憧れの歌が歌えるようになりたいけど、自信を失ってる方

☆プロの歌手やミュージカル女優を目指してる方

(オーディションがある方は、最低3ヶ月前からの受講をお勧めします。オーディション直前でレッスンを受けられると、新しい歌唱方法に混乱してしまわれる方がいらっしゃいます)

☆ジャズが大好きな方(講師はもともとジャズが専門でした)

☆会社などで、大勢の方の前でお話しする方や、講演家の方

☆SNSで発信されてるインフルエンサーの方で、声をより良くして、大勢の方に声を届けたい方



まずは、体験レッスンにてお待ちしております😊

ご予約はこちらから