Coffee%20with%20Macaroons_edited.jpg

素敵なジャズのクリスマスの歌紹介♪

街はクリスマスのデコレーションが綺麗になってきましたね。


ジャズには、沢山の素敵なクリスマス・ソングがあります。 ジャズのクリスマス・ソングというとピンと来ないかもしれませんが、

もともと童謡だったものが、「ジャズアレンジ」されたものと、

「ジャズシンガーが作詞・作曲したもの」があります。


私は、女性ジャズシンガーのDiana Krallさんがとても好きですが、

彼女は、皆さんもよくご存知の歌を、素晴らしいジャズアレンジで歌われています。


ジャズオーケストラとの共演が、本当にカッコいいですね! 次に、歴代有名女性ジャズシンガーの中で1番有名と言っても過言でない、

Ella Fitzgeraldさんです。 この歌も、聴き覚えがあるでしょうか?



母性のような暖かさと華やかさ、強さを持つ素晴らしい歌声ですね♪ 次に、古き良き男性シンガーDean Martinの登場です。

この歌も聴き覚えがありますか?


最後に、「ジャズシンガーが作詞・作曲したクリスマス・ソング」をご紹介します。

この歌は、現代のポップスシンガーも沢山歌っています。

The Christmas Songという、その名にふさわしい素晴らしい歌です。


作者の歌唱よりも、他の方の歌唱の方がYoutube上では人気ですが、 作者 Mel Tormeさんの映像と共にご紹介します。


粉雪のように優しく暖かい歌声ですね。 ポップスシンガーのChristina Aguileraさんが歌うとこうなります。


こちらもカッコいいですね。 以上、素敵なジャズのクリスマスの歌紹介♪でした。

#ボイトレ #ボイストレーニング #歌い方 #上手く歌うコツ