top of page

2022年🐯諦めてることがあるなら...

明けましておめでとうございます!

あなたの、今年の抱負は何ですか?

私は、去年の秋から色々な講座に参加して、勉強してきたことがあります。

今年は、ボーカルレッスンだけでなく、新しいことにもチャレンジしていこうと考えています😊✨


あなたの夢も、心から応援しています。


去年末の12/28に、体験レッスンを申し込んでくれた方がいらして、昨日は体験レッスン日でした。

お申し込みの際のメールのやり取りの中で、こんな気持ちを話してくださいました。


お世話になります。
市民合唱で、過去に2度ほど第九のソプラノに潜り込みましたが、高音はほとんど歌えていない自覚がありました。
ぜひいつかきちんと歌いたいものだと考えていましたが、この際きちんと習えばいいんだ!と思い立ち申し込んだ次第です。
体験当日、ご指導のほどよろしくお願い致します。

👏✨


この、「いつかきちんと歌いたいものだと考えていましたが、この際きちんと習えばいいんだ!と思い立ち…」という決心が素晴らしいですね👏✨


じつは私も、Wordpressというインターネット上のブログを使ってみたくて4年前に独学で始めようと思ったのですが、難しくて諦めていました。

その時に、「習いに行こうかなぁ..?」と考えて講座を調べたのですが、

なんとなく、「どの講座に行ったらいいのかな。行っても結局出来なかったら嫌だな。少し高いしな。。」などと思って、全く行動しませんでした。


4年前に、損得考えずにエイ!っと習いに行っていたら、また違った今があったのかもしれません🌸


でも2022年の私は違いました!

先週、きちんとお金をお支払いして、渋谷(都会...!😱)まで習いに行ったのです。


そして、4年越しの夢であったWordpressをやっとやっと始めることが出来ました!


プロの先生に教えてもらい、諦めていたことが出来た時、全く新しい世界が目の前に広がったような喜びがありました^^

そして、「私にも出来る✨✨」という自己肯定感に繋がりました😊


当教室では、生徒の皆さんにいつも、こんな気持ちを感じてもらいたくてレッスンを行っています。

昨日の体験レッスンの生徒さんも、「高い声が出た!」と喜んでいらっしゃいました。


今年はあなたも、新しいことを習いに行ってみませんか?

「歌を習いたい!」「良い声になりたい!」と思っているなら、心から応援します♪






湘南 ボイトレ 藤沢 ボーカルレッスン_edited.jpg

ディープブレス・ボーカル教室のブログへようこそ!

このブログでは、ボイストレーナーの神谷好美が、色々な生徒さんの歌声をご紹介したり、音楽に関する色々な情報を発信しています。

Eメールを登録すると、新しいブログが、あなたのメールボックスに届きます。

​ブログの購読登録はこちら

ご購読ありがとうございます!

  • Youtube
  • Instagram
bottom of page